いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

お花見ランチ 2011 ③

曇り空な本日。風もちょっと強かったけど、お花見ランチ決行。
d0115106_1358496.jpg
本日のお弁当(2人分):ぶた味噌おにぎり、お稲荷さん、サラダ、揚げさつま芋、漬物etc
おにぎりには海苔ではなくとろろ昆布をまぶして。さつま芋は揚げてから黒蜜をからめた大学芋風。
d0115106_1401827.jpg
風に舞う花びら。強い風のせいか花びらだけでなく、小枝も落ちていました。
d0115106_1402971.jpg
花も堪能したら、団子もね。扇屋(本郷)の菜の花餅。羽二重のようにぷよんと柔らかなお餅の中には鹿の子豆入りの白あんが。美味しいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/13338950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-04-08 14:00 | お花見ランチ | Trackback | Comments(0)