いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ベトナム料理オーセンティック@浅草

d0115106_9421184.jpgMonteeのはす向かいに出来たベトナム料理レストランオーセンティック
カウンター7~8席のみ&おつまみメニューもあるので、一人でふらっと寄って飲んでつまみながら(もちろん飲まなくても)なんてこともOK。   

d0115106_9423721.jpgサイゴンSP(岡○君じゃなくてスペシャルの意)と生春巻き
この小さなお鍋のような食器がかわいい~。お皿もチープな感じだけどそこが可愛いのですよね。

d0115106_9462745.jpg
ソフトシェルクラブ タマリンドソース。揚げたソフトシェルクラブにタマリンドソースがかかっています。ハーブの風味とソースがポイント。
d0115106_9433886.jpg
d0115106_9434576.jpg
締めはお勧めのブン・ボー・フエ。フエ(ベトナム中部の古都)の麺料理で、ブンという太目の素麺のような米麺とピリ辛なスープが特徴。ブン・チャーゾーも好きだけどブン・ボー・フエも大好き♪

浅草で蕎麦天ぷら洋食もいいけど、タイ料理&ベトナム料理のはしごなんていうのもアリかも~。
ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/13337544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-04-08 09:48 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)