いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

まいどのソンポーン

またまたソンポーン。到着するとお母さん&娘さん3人が夕飯中。山盛りご飯をぺろりと平らげてました~。いい食べっぷりだぁ♪
d0115106_14365178.jpg
予約する時に何かゲーンをとお願いして。ジャックフルーツのスープ、ゲーン カヌン。豚の軟骨が入って、辛さもちょうど良くとても良いお味。
d0115106_1437146.jpg
何だっけ?(笑)イカの炒め物は汁だくで、この汁だけでご飯がお代わりできます。思わず「ご飯!」といいそうになるところをぐっと我慢の子(だってお腹ふくれちゃう)。
d0115106_14422989.jpg
タム マムアン。ちょっと熟して(?)甘さがでてきていましたが、お口の中がさっぱり。
d0115106_14372663.jpg
久しぶりのパット ミー コラートはコラート地方の焼きそば。豚肉たっぷり~。
d0115106_14373687.jpg
ゲーン マサマンをお味見。ピーナッツが特徴的で甘くてちょっぴり辛くて、美味しい♪私の中では「好きなタイ料理」というより「好きなカレーのひとつ」と言う位置をしめた料理。

今日もお腹いっぱ~い。ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/13235686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-03-26 10:00 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)