いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

タイ料理 じゃじゃ馬 closet@浅草

d0115106_13574528.jpg
「浅草の新しいタイ料理のお店に行きましょ~」とHatsumiさんからお誘いで行ったのはじゃじゃ馬 closet。国際通りと言問橋通りの交差点近くのお店は4人テーブルとカウンター4席の雑貨屋、cafe風な可愛いお店です。実際タイの雑貨などの販売もしています。
d0115106_13581950.jpg
d0115106_13583335.jpg
かわいいじゃじゃ馬!?のイラストがお出迎え。

バンコク出身のママさんは絵画、フラワーアート、インテリアコーディネートなどを手がけるアーティストでもあります。
d0115106_1359421.jpg
d0115106_13591319.jpg
ホーモック キィァオワーン ジャムレーン(タイ風茶碗蒸し グリーンカレー味)。ほんのりとグリーンカレー風味の茶碗蒸し、カフェで出てきそうなかわいいココット入り。
d0115106_13594392.jpg
ムー ナムトック。少々甘さが強いのですが、しっかり辛さもあります。ちょっぴりお酢を足してレタスで包んでパクリ♪
d0115106_1401631.jpg
d0115106_1402617.jpg
何か面白い(?)ガパオが食べたいと言うリクエストで作っていただいたガパオ サイタン。こりこりのコブクロが良いアクセントになって、やっぱりちょっと甘めの味付けがご飯に合います。アロ~イ♪お気に入りがまた一つ増えました。
d0115106_1404395.jpg
d0115106_1405515.jpg
ふと「ソムタム トードが食べたい」と思って、聞いてみたら作ったことないそうで、早速ネットで検索してチャレ~ンジ!ママさんの初料理をいただきます。
青パパイヤと人参のかき揚げ状のものにタレをかけて。普通のソムタムも美味しいですが、衣の香ばしさが加わるソムタム トードもお勧め。

小皿?料理は500円くらいから、他の料理もお手頃&量もちょうど良いので、1~2人でも楽しめます。
今回のガパオ サイタンとソムタム トードはわがままオーダーですが、メニューにない料理も状態(忙しさ、食材の有無)によってはリクエストを受けてくれるかも。でも無理はいけませんよ~。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

浅草には屋台の雰囲気を味わえるMontee、ディープなイサーン料理をいただけるソンポーンがありますが。じゃじゃ馬 closetは「タイ料理食べたいな~、でも揚げ饅頭やセキネの肉まんも食べたい。ホットケーキも捨て難い」なんて食べ歩きツアーの締めにいかがでしょう(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/12892888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shabon21 at 2011-02-23 18:59
えー、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

読み逃げ常習犯のニコッペです。

結婚して一年、やっと夫の存在や臭いに慣れてきました。
「ほら、あの日、橋のたもとで見た人が、お前の未来の旦那様だよ」的な結婚だったので、この一年間は精神的にイッパイイッパイで。

やっぱりね、若い時に恋愛→結婚するのが一番なんだなーと実感しています。
あの頃に戻れるなら自分自身に言い聞かせたいデス。

新年の目標は今まで通り遊びに行ける余裕を作ること!なので、今年もよろしくお願い致します。


美味しそうなお料理日記が続きますね♪
タイの辛さと刺激はちょっぴり苦手ですが、韓国料理なら大丈夫。大久保?新大久保デビューもしたいなぁ。
Commented by love2dax at 2011-02-25 15:41
おめでとうございます。ようやく花もほころんで春が一歩一歩近づいてきましたね~。

若い時の恋愛。あの頃には戻れませんが、今から旦那様と恋愛すればいいじゃないですか♪
情熱だけが恋愛じゃない!(ってえらそうですね・笑)

韓国の参鶏湯とか、スンデ(腸詰)。南インドなどまた食べに行きましょ~。
大久保で韓国料理 → 高野でパフェ などいかがでしょう。
by love2dax | 2011-02-16 13:52 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(2)