いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

お気軽タイ飯@Montee

浅草のタイ屋台めしMonteeメシラン'10~11に掲載されたせいもあってか、最近はふらりと訪れても席がないこともあるそうです。
d0115106_14163277.jpg
d0115106_14163941.jpg
ヤム ママー。タイのインスタントラーメン(袋)といえばママーというほどメジャー。この麺を使ったサラダ風ラーメンはヘルシーなんだかそうじゃないんだか分からないけど美味しいのには間違いなし。姉妹品(笑)でママー パッキーマオがあるのですが、こちらは辛さとこってり感が加わって、これまたアロ~イ。
d0115106_14164910.jpg
ご存知ソムタム。先日ソムタム プーさんは食べましたが、ノーマル ソムタムはお初です。辛くしてね~、の注文通りでやっぱりアロイ。
d0115106_1417376.jpgポテー タレー(魚介のスープ)の意味を聞いたら「漁に出たら大漁だった」というような意味らしい。ムール貝、エビ、ルークチンやハーブなど入ったスープ。

あー美味しかった。ごちそうさまです。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/12849233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-02-10 14:17 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)