人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

今年初ソンポーン

「東京安うま飯ランキング メシラン ‘11~12 路地裏の名店」にソンポーンとモンティが掲載されました。
今年初ソンポーン_d0115106_13433022.jpg
今年初ソンポーン_d0115106_134650100.jpg
今年初ソンポーン_d0115106_1343519.jpg
美味しいタイ料理が世間に知られるのはうれしいけれど、あまり混みすぎるお店になるのはちょっとさみしいなぁ~。なんて思ったりも。
今年初ソンポーン_d0115106_13441271.jpg
さてさてそんな名店ソンポーンへGO!
サイウアをつまみながらゆるゆると。
今年初ソンポーン_d0115106_15313575.jpg
ムーヤーン。このナムチムが美味しいのですよね。カオニャオにつけて食べるのもおすすめ。
今年初ソンポーン_d0115106_13443428.jpg
今年初ソンポーン_d0115106_13444314.jpg
パッチャー プラードゥック。プリックタイオーン(生胡椒)&生唐辛子が入っていてパンチの効いた味です。大きなグリーンピースのようなのはマクアプアン(スズメナスビ、少々苦味あり)。この調理法は魚でも肉でも良いそう。
今年初ソンポーン_d0115106_13445995.jpg
ホイクレーン(赤貝)。
今年初ソンポーン_d0115106_13451248.jpg
おすそ分けのゲーンノーマイ
今年初ソンポーン_d0115106_13453139.jpg
コブクロ入りのラープ ムー&カオニャオで締め。お腹いっぱいといいつつも先ほどのムーヤーンのナムチムでカオニャオほぼ独り占め(笑)

のんび~り、まった~りとおしゃべりしていたら、こんな時間!駅から家までは遠くないのですが、お店から駅までが遠い(笑)それでも通ってしまうソンポーンなのです。だってママさんも料理も魅力的なのですもの♪
ごちそうさまでした。
by love2dax | 2011-01-19 13:48 | 外ご飯(タイ料理)