いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

パッソ ア パッソでジビエ@門前仲町

門前仲町にあるイタリアンパッソアパッソ。何度もお店の前を通ってはいたのですが、看板がないので気付かず素通り。席数も12席と、まさに隠れ家レストラン。ジビエをいただきに行ってきました。
d0115106_13492414.jpg
クエの煮こごり。フォアグラ 蜂蜜をかけて。キャビア フカの身と共に
d0115106_13495769.jpg
アナグマや鹿、兎などのゼリー寄せ。野性大集合の一皿(笑)カルパッチョ2種(蝦夷鹿と兎)、鹿には鹿レバームースが一緒に添えられています。余談ですが、我が家にいるダックスフンドはこのアナグマを狩る犬。細長い穴にもぐるから胴が長くて足が短いわんこです。
d0115106_13502187.jpg
兎のお出汁の人参スープ 白子入り。少々弾力、というかふんわりむちっとした白子とスープはほっとする味。
d0115106_13504583.jpg
蝦夷鹿のモモ肉 赤ワインソース・衣かつぎのピュレ。素敵な焼加減の鹿肉は柔らかいけど、噛み応えもあって「肉!」な一品。普段はあまり肉食ではないですが、こういった肉々しいお肉は好きです。
d0115106_1351772.jpg
ほうれん草のパッパルデッレ 猪のラグーソース。幅広~いパッパルデッレにソースがよくからんで♪ソースもパスタも存在感がしっかりあって美味しかったです。
d0115106_13515475.jpg
黒トリュフを添えた フォンダンショコラ ラズベリーソルベ。温かなケーキにナイフを入れると、中からチョコレートソースがとろ~り。見た目より軽めなので、すっとお腹に収まってしまいました。
d0115106_1354936.jpg
小菓子とエスプレッソ。このデミタスカップに一目惚れ。illyのコレクションカップだそう。家でもエスプレッソを飲むので素敵なカップを見ると気になるのです。

どれも臭みや癖もなく(といっても野生のお肉ですから多少はそれぞれの特徴がありますが)美味しくいただきました。ごちそうさまです。






d0115106_13524195.jpg
d0115106_13525145.jpg
最後に先ほど食べたアナグマと猪の骨。猪の頭には弾丸が貫通した跡がありました。美味しくいただいたので成仏してね。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/12680795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2011-01-12 13:54 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)