いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

隠れ家フレンチ ル・サンプル@広尾・恵比寿

素敵なジャズが流れる中、優雅にお食事。ワインを傾け、会話を楽しむ。
な~んて、気分だけはイイオンナ(笑)

ジャズを聴きながら、ゆったりとした時間を過ごせるフレンチレストランル・サンプルへ行ってきました。
広尾、恵比寿どちらからも徒歩15分ほどと、食前の運動にはぴったり!?(バスだとすぐそばに止まります。)
d0115106_16241690.jpg
スタートは前回と同じミントソーダから。
フォアグラのフラン 砂肝のフリット
ここから白ワインに。
d0115106_16243790.jpg
北陸産アワビ なんと紹興酒とナンプラーを使っているそうです。アワビのエキスがたっぷりと出たスープも残さず♪
d0115106_16245441.jpg
味わい豚のスネ肉と耳のテリーヌ 豚モモのハム ハーブブレッド添え
d0115106_16251268.jpg
お次はロゼ。
カリフラワーのムース オマールのジュレ ほんのりと甘さのあるムースとジュレがぴったり。合間に野菜をいただきながら。
d0115106_1625312.jpg
牡蠣とオマール オランデーズソース 周りに散らしてあるのはミモレットとコンテ
d0115106_16254439.jpg
キハダのソテー サフランソース たんぱくなキハダにちょっぴりスパイスの効いたサフランソース。骨周りもしっかりいただきます。
d0115106_16261253.jpg
最後は赤で。ここまで来ると、程よくまわったワインでとても良い気分♪美味しいお料理と楽しい会話で、何度「幸せ~」と言ったことやら。
ピジョン 赤ワインソース 胸肉は一度ローストして。しっかりした肉質の胸肉とほろりと骨から離れる手羽、違った味わいが美味しい。
d0115106_16262865.jpg
カシスソルベ ホワイトチョコムース ソルベはムースのようにとても滑らか。温度も冷たすぎずちょうど良くて。
d0115106_16265565.jpg
フランボワーズとチーズのケーキ ガトーショコラ こちらでもサプライズの一皿!誕生日仕様にデコレーションされたプレート。金色のアメ細工がきらきら光ってとてもきれいです。
d0115106_1628073.jpg
最後にプティフールと冷たいハーブティー。
おまけで友人が持ち込んだ「あるもの」が、こちらもデコレーションされて出てきました。もったいないので(笑)それは内緒ということで。

一皿一皿アイデアと美味しさが詰まったお料理。今回も楽しませていただきました。ありがとうございます、ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/12590949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koh kikuchi at 2011-03-18 12:33 x
ありがとうございます!
冬姫さんのような素敵なお客様が、さらにご来店いただけるよう、
心に届くサービスをめざして努力させて頂きます。
Commented by love2dax at 2011-03-22 10:06
こちらこそ素敵なお料理をごちそうさまでした。お料理が登場するたびに、食材の組合せ、スパイスの使い方が楽しくて♪ぜひまたお伺いしたいと思います。
by love2dax | 2010-12-28 16:12 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)