いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

女子会@Aarti(アールティ)

d0115106_1585426.jpg
d0115106_15915100.jpg
な~かなか行けなかったアールティ。ようやくチャンス到来。
この日はインドのお正月デイワーリーのスペシャルプレートがありました。が、私たちの目的はスナック♪
d0115106_15112792.jpgフレッシュライムソーダとパパド。

d0115106_15103031.jpg
d0115106_15104644.jpg
大好きなアルティッキは揚げたじゃが芋に酸味のあるソースとヨーグルトがかかった料理。メニューには1Pとありますが、どっちかというと1皿的なボリュームなので、人数分頼むと芋腹になります(笑)
d0115106_1512739.jpg
d0115106_15121858.jpg
ポン菓子のようなお米のスナックに甘辛いソースがかかったベールプーリ。ソースが染み込む前のサクサク感を味わうために、来たらすぐいただきましょう。
d0115106_15124571.jpg
d0115106_1513165.jpg
おじゃがとカリフラワーのアルーゴビカレー。カリフラワー大好き♪しっかり火が通っているけど食感を保ったカリフラワーが素敵。濃厚だけど1ボウルいきたい。
お供はタンドールローティ。ロティとチャパティの違いはどうやら、生地を作る時にたたんで伸ばしてと層を作るのがロティ・・・らしい。
d0115106_15132731.jpg
d0115106_15134337.jpg
マトンビリヤニ。ごろりんと塊で入るマトンはくせがないです。ヨーグルトをかけてまぜまぜして。スパイスの風味とヨーグルトの酸味が良く合います。
d0115106_151415100.jpg
何かもう一品とダヒプーリ。さくっとした揚げボールの中は空洞でここに甘辛いソースとヨーグルトを詰めたスナック。
d0115106_15144212.jpg
デザートはラスマライの皮をかぶったラスグッラ(笑見た目はラスマライ(ミルクから作った生地に生クリームやらエバミルクやらかけて食べる・・・らしい)ですが、味はラスグッラ(やはりミルクから作った生地をシロップに漬けて食べる)。
噛むとスポンジ状の生地からじゅわ~っとシロップが染み出す甘々なデザートです。

カレーももちろん美味しいのですが、スナックと粉物(カブリナンやマサラクルチャ)構成でいきたいな~♪
ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/12232965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2010-11-09 15:04 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)