いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

イタリアンバール オステリア・ウネット@茅場町

d0115106_14165034.jpg
d0115106_14165913.jpg
モツ・野菜・かぶ飲みワインのイタリア市場食堂オステリア・ウネット
d0115106_14171616.jpg
カルチョーフィのオイル漬け。カルチョーフィとはアーティチョークのこと。
d0115106_1417329.jpg
d0115106_14174244.jpg
薄くスライスされた牛タンの赤が鮮やかな牛タンのカルパッチョ
d0115106_14175767.jpg
トマト丸ごと一個
ここで赤ワインを。あまりワインが得意ではない私に選んでもらったのは軽めのもの。
d0115106_14181717.jpg
d0115106_14195047.jpg
ランプレドットはギアラ(牛の第四胃袋)をメインに煮込んだフィレンツェのモツ煮こみ。パンの上にたっぷりとスープごと乗せていただきます。アンチョビとパセリのソース、唐辛子のオイルソースを好みでかけて。パンが良いお出汁のスープを吸って・・・嗚呼美味し。現地でもパンにはさんで食べるようです。パン好き&モツ好きにはたまらない料理♪
d0115106_14202240.jpg
一見グラタンのように見えるのは、野菜のグリル バーニャカウダーソース。普通は別添えのバーニャカウダーソースを野菜にかけてグリルしてあります。野菜はさつま芋、じゃが芋、かぶ、ごぼう、パプリカ、黄色い人参?、しし唐とたっぷり。アンチョビとにんにくのまったりとしたソースと野菜の甘さがぴったりな一品。
d0115106_14203581.jpg
豚のこめかみって?と頼んだ料理。軟らかな癖のないお肉でした。
d0115106_14205113.jpg
猪のソテーはベリーソースで。この噛み応えは肉!元気に野山を駆け巡ってたのかなぁ~、なんて(笑)酸味のあるベリーソースと一緒に。
d0115106_14211179.jpg
牛ハツのカルパッチョ。これも初めての料理。こりっとした食感が良いです。
d0115106_14213083.jpg
大人のティラミス。チーズの味が濃い目のとろりんとしたティラミス。
d0115106_14214892.jpg
ココアプリンは甘さ控えめ、かといってビターすぎずのプリン。

今回いただいたお料理はボーションが控えめなので色々楽しめました。モツも野菜も楽しめるお店、美味しかったです。ごちそうさま。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/12205646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *あんこ* at 2010-11-19 15:06 x
わ~vvここが先日いかれてたお店なんですねっ。
アーティチョークも好きだし猪や内臓もおいしそうだし
かなり気になるお店ですね(^-^*)
Commented by love2dax at 2010-11-25 16:08
ポーションもちょうど良く、2人からでも楽しめそうなお店です。他にも色々あって美味しそうでした。
機会があればぜひぜひ~♪
by love2dax | 2010-11-05 14:03 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)