人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

晴れた休日は

晴れた休日は_d0115106_102838100.jpg
東大@本郷までお散歩。ママチャリちゃりちゃりこいで到着。
晴れた休日は_d0115106_10292283.jpgいつもはラウンジ直行(タイ人の留学生にタイ語を習っています)、しかも夜だから昼間見る構内は新鮮!?


晴れた休日は_d0115106_10295212.jpg
晴れた休日は_d0115106_1030457.jpg安田講堂地下にある学食でランチ。お目当ての赤門ラーメンは、土日祝日は麺類がお休み。残念!
F定食(Mサイズ)は480円ながら、チャー麺(いわゆる皿うどん)のあんかけはホタテ・イカ・きくらげ・野菜類と具沢山。春巻き2本、千切りキャベツ、味噌汁とボリュームがあります。味は・・・まあさておき、この価格でバランスの取れた食事はお見事。
その月ごとにフェアもあり、今月は鮭いくら丼。

湯島を通って上野へ。
晴れた休日は_d0115106_1030311.jpg
晴れた休日は_d0115106_10304049.jpg
永祥生煎包。焼き立てあっつ熱(6個570円)。皮をちょっぴりかじって中のスープをずず~っと。ちょろりと黒酢をたらし、辛いタレを乗せてぱくり。カリカリに香ばしく焼けたおしりがたまらな~い♪

晴れた休日は_d0115106_1031192.jpg
秋葉を通過して・・・そういえばガンダムカフェが駅のそばに・・・ありました~。意外と地味な見た目です。カフェは並んでいるけど、そちらではなく。
晴れた休日は_d0115106_10313581.jpgガンプラ焼(クリーム200円)をテイクアウト。おうちで焼き戻していただきました。人形焼系かと思ったら、ぱりぱりもちっとした生地は薄切り食パンをトースト・・・ああ、ランチパックをトーストしたのに似ているかな。意外と(笑)美味しかったです。

この後は日本橋高島屋に寄り道して帰宅。
日差しが温かな一日でした。
by love2dax | 2010-11-04 10:34 | 散歩(ご飯&甘いもの)