いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

フランス洋菓子CADOT(カド)@駒込

美味しいバタークリームのケーキ・・・と探していて見つけたのはフランス洋菓子CADOT(カド)。開業1960年のこちらは川端康成にも愛されたお店です。
d0115106_1419573.jpg
カドといえばコショネ。バタークリームをはさんだ固めのスポンジがマジパンのブタさんを着込んだケーキ。土台はチョコでコーティングされています。手に持つとずっしりと。
d0115106_1419263.jpg
モカ。こちらもしっかりしたスポンジにモカクリームをはさんであります。
バタークリームを使用しているので、冷蔵庫から出してちょっぴり時間をおいて(というか写真を撮っていたらちょうど良かった・笑)。クリームとスポンジがなじんだころいただいた方が美味しいかと(個人的主観です。)
d0115106_14191258.jpg
洋酒(フルーツリキュールかな?)控えめのサバラン。けどシロップはひたひた。こちらも美味しい♪
d0115106_14192286.jpg
なかなか来る機会がないので、他にも。と選んだのはプティフール
いくつか種類があって、どれも可愛い見た目。中が想像できないのでお聞きすると丁寧に教えていただきました。
ミント風味と杏ジャムをはさんだ2つ。

どれも懐かしく感じる味、ほっとする味のケーキでした。人によっては重たいと感じる方もいるようですが、今回味わう限りでは好きなタイプです。なかなか行く機会がない駒込だけれどまた行ってみたいお店です。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/12036300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2010-10-06 14:20 | カノム(甘いもの) | Trackback | Comments(0)