人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

延辺料理@上野

延辺料理@上野_d0115106_1441210.jpg先日上野で延辺料理を食べました。
延辺とは北朝鮮の国境に程近い中国延辺地方。中国・韓国・モンゴル料理のいいとこどり(!?)の料理です。

延辺料理@上野_d0115106_1444252.jpg
どれも美味しいのですが、大好きなのはスパイスまみれの羊串
もともとスパイス漬け(?)になっているのですが、さらに後ろに見えるクミンやら唐辛子やらのミックススパイスを付けていただきます。見た目ほど辛くはないです。
他にも羊筋、牛、ホルモン系など多種。
延辺料理@上野_d0115106_1445952.jpgにんにくもほっくり焼いて。

延辺料理@上野_d0115106_1451811.jpg
豚軟骨のクミン炒めはがりごりがりごり。あごが丈夫になること請け合い(笑)美味しいので大勢でちょっとずつ食べるのが良いかと。

他にも色々食べたいものがあったのでまた来たいです。






延辺料理@上野_d0115106_146165.jpg
延辺料理@上野_d0115106_1462426.jpg
先日のカエルさんに続き(というか、こちらが先)お初物。お蚕様です。よ~く焼いた蚕、厚切りレバーをさっと焼いたような食感。味は・・・ん~香ばしさと何だか食べたことのある味・・・なんだろう。
韓国では屋台でスナックのように売ってるのですね。
by love2dax | 2010-10-01 14:08 | 外ご飯 (日本以外)