人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ソンポーン

久しぶりのソンポーン
ソンポーン_d0115106_115023.jpg
ヤム サイタン。コブクロの食感と酸味と辛さにはしが進みます。
ソンポーン_d0115106_1151597.jpg
ゲーン カヌン。ジャックフルーツのスープ。じわ~んと来る辛さがアロ~イ。
ソンポーン_d0115106_1152571.jpg
海老増量中♪のヤム タクライ。た~っぷりのタクライ(レモングラス)と揚げ煮干、ぷりぷり小海老がたまりません。
ソンポーン_d0115106_1155353.jpg
別薔薇は友人手作りのサンカヤーファクトン。坊ちゃんかぼちゃの甘さとココナッツの風味。これは丸ごと食べたい。
最後に、新登場のママさんお手製サイウア。肉々した感じとハーブの風味が・・・お腹いっぱいだけど、ついつい箸が伸びます。

アロ~イ ジンジン コップン マーク カ♪♪♪



ソンポーン_d0115106_1191878.jpg
ソンポーン_d0115106_1192815.jpg
揚げカエル。
手足を除いた部分が小指の爪より一回りほど大きいくらいのサイズのカエルさん。シーユーカオやシーズニングなどで味付け。かりかりで香ばしくって美味しいおつまみです。
by love2dax | 2010-09-30 11:10 | 外ご飯(タイ料理)