人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

オーストラリア土産

先週母がオーストラリアはグレートバリアリーフへダイビングへGO!
でもってそのお土産です。
オーストラリア土産_d0115106_15555983.jpg
オーストラリア土産_d0115106_15561247.jpg
大好きなティムタム。チョコレートコーティングされたビスケットは色々な味が。と~っても甘くて大好きなお菓子(日本でも売ってるけどちとお高め)。普通のとクラッシュのと2種類買ってきてもらいました。
クラッシュは初めてです。お味は・・・もったいなくてまだ開けていません(笑)

オージー直伝のティムタムのヤミ~な食べ方:両端をかじる。片方をミルクにつけて、もう片方から吸う。ビスケットがミルクを吸い込んで♪こっそりお試しあれ。
オーストラリア土産_d0115106_15562621.jpg
オーストラリア土産_d0115106_15584094.jpg
オーストラリア土産_d0115106_15584694.jpg
ラミントンブルーベリーマフィン。ラミントンはオーストラリア・ディに欠かせないお菓子。カットしたバターケーキ(スポンジ生地で代用可)にたっぷりチョコをコーティングし、これまたたっぷりのココナッツフレークをまぶしたもの。チョコの甘さとココナッツのシャリシャリが美味しいお菓子です。
ふんわ~りしっとりなマフィンは普段食べないタイプだったので新鮮に感じました。両方とも牛乳か珈琲と一緒に食べるのが合いますね~。
オーストラリア土産_d0115106_15571212.jpg
バナナの葉のバッグ。ケアンズで2店舗しか扱っていないバッグは浴衣にも合いそうなのでお願いして。おそろいのポーチもあります。
(おや?写真の奥で誰かがのぞいてます)

ケアンズでめでたく50本目のダイビングを迎えた母。100本目はどこになるのかな。
by love2dax | 2010-09-14 15:59 | カノム(甘いもの)