いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

おにゅうなMontee@浅草

浅草の屋台飯Monteeの新しいコックさんの味を楽しみに行ってきました。
d0115106_9171466.jpg
d0115106_9172337.jpg
入口もちょっとリニューアル。すっきりと網戸になりさらにオープン感アップ。
丸鶏は健在。
d0115106_922111.jpg基本的にメニューはさほど変わらず、ですがコックさんが慣れてきたら変更もあるかも。

野菜盛登場。料理によっては「野菜がもう少し欲しいな~」(タレをつけたり、さっぱりさせたりしたい)と思っていたので、これはうれしい。

d0115106_917594.jpg
d0115106_918979.jpgヤム マクアはより酸味が加わり好みの味に♪

d0115106_9183256.jpg
d0115106_9184325.jpgゲーン ソムはちょっぴり辛さアップ~。タマリンドの酸味と辛さがたまらな~い♪

d0115106_9191215.jpg
d0115106_9195137.jpgプラー ナムトック・・・か、から~い!
分かりますでしょうか、唐辛子の種たねタネ~。おいし~、から~い。ぱくり。やっぱりおいし~♪タレも残さずいただきました。ご飯があったらエンドレス。
辛さが苦手な方は「マイ ペッ」とお願いしましょう。

はっきり言ってタイ料理の味を詳しく分析できるほど知識はないです。そして作り手が変われば味も多少変わります。新しいMonteeの味はかなり好みでした。近いうちに他の料理も食べに行かなきゃ。
ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11865132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2010-09-05 09:24 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)