いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

一周年パーティ@アーンドラキッチン

d0115106_14171165.jpg
御徒町にある南インド料理アーンドラキッチンの一周年パーティ。
この日はベジorノンベジのスペシャルセット料理のみ。17時~の4部構成になっていて、私達は18時30分の回へ。満席の店内で同じ定食を食べる様子はまるで社員食堂(笑)
ノンベジセットを注文。
d0115106_1418455.jpg
d0115106_14185365.jpg
ドーサセットドーサ(豆と米のスパイシークレープ)、チキンティッカ(チキンのスパイスマリネ焼き)、サンバル(豆と野菜のカレー)、ココナッツチャトニ(ココナッツとスパイスのディップ)。
ドーサの中にはスパイス風味のじゃが芋入り。サイズは小さめですが、何せ豆と米のクレープにじゃが芋入りでお腹にたまります。
d0115106_14192129.jpg
チキンビリヤニ スペシャルミール:中央にど~んとそびえたつ(笑)チキンビリヤニは量もさることながらチキンがごろごろ~。ライタと混ぜ混ぜしていただきます♪白いご飯はバスマティライス。その右はポテト・パパド(薄切りポテトのお煎餅)。隠れていますが、オニオン・ピックル(玉ねぎのピリ辛漬物)も。
d0115106_14194576.jpg<左より>マトン・クルマ(マトンのココナッツ風味カリー)、ベジタブル・クルマ(野菜のクリーミーカリー)。

d0115106_142099.jpg<左より>パップー・チャール(豆のあっさりスープカリー)、パラクーラ・パップー(ほうれん草と豆のカリー)。

d0115106_14204267.jpg<左より>ダブル・カ・ミータ(揚げパンをシロップと煮詰めたミルクに浸したデザート)、ライタ(ヨーグルトサラダ)。

食べた食べた・・・というか多すぎ~!残ったビリヤニとチキンティッカはお持ち帰り。
ご馳走さまでした。

d0115106_14212531.jpg記念にいただいた小さなガネーシャの象じゃなくて、像。ありがとうございます、一周年おめでとうございます。



先にも書きましたが、今回のセットは量が多すぎ。うれしいことなのですが、残すともったいないし。食べ切れなさそうだったので、チキンとビリヤニはあらかじめ残しました。持ち帰れないカレーは完食。
それとこちらは(料理によりますが)塩気がちょっと強いのが気になるところ。まあこれは個人の好みもあるのでしょうけど。

+++
d0115106_14214585.jpg
d0115106_14215375.jpg
お腹はいっぱいだけど、炭酸は入るということで。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11820647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2010-08-28 15:45
これ、1人分ですか? (笑)
Commented by love2dax at 2010-08-29 08:33
ええ、今回は(笑)本当に一人分!
カレーひとつひとつの入れ物は小さいのですが、ドーサやてんこ盛りのビリヤニで満腹満足でした。

by love2dax | 2010-08-28 14:22 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)