いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

Monteeで晩餐会

d0115106_1424577.jpg日記にするのが遅くなってしまいましたが。
Monteeの4代目コックさんがタイへ帰国してしまうということで、最終日(22日)に行ってきました。
さあさあ食べますよ~。

d0115106_143145.jpg
大好きな(と言ってもここでしか食べたことはないですが)タップワーン(レバーの和え物)で鉄分補給。程よい火の通り具合のレバー。火が通り過ぎたレバーは嫌いです(笑)このタレはご飯が進むクン。
d0115106_1433244.jpgすいませーん、ご飯下さい。

d0115106_1435223.jpg
生茄子と豚肉のヤム。生茄子と豚肉がぴったりなヤムはさっぱりしていて美味しい♪
d0115106_1441474.jpg
先日のソムタムでも食べたクンチェー ナンプラー。こちらは半生タイプですが、甘辛いタレとにんにくスライスを一緒にパクリ。
d0115106_1443264.jpg
d0115106_148177.jpg
最後なのでわがままでお願いしたヤム パックブン トード。揚げ空芯菜のヤムはテーブルに出たらすぐさま食べましょう。サクサクが命ですから~♪甘酸っぱい、さっぱりしたタレに揚げた空芯菜のコクが合わさって♪♪♪
d0115106_1451243.jpg
タマリンドの酸味が食欲をそそるゲーン ソム。ご飯投入!この日はなぜだか、ちょいと甘めでした。でも卓上調味料あればマイペンラ~イ。お酢と唐辛子で自分好みに。
d0115106_1452786.jpg
d0115106_1453641.jpg
久しぶりのホーモック タレー。レッドカレー風味の蒸し物、これまたご飯のお供。
d0115106_1455754.jpg
最後のお供は、ネーム パット カイ。発酵生ソーセージの酸味と卵のまろやかさ。これがまたご飯が~・・・登場した時から好きな一品なのですが、最近はご飯が進みすぎて避けていました(笑)が、最後なので。
d0115106_1462884.jpg
d0115106_1464085.jpg
ホイトード タレー。もちっとした生地の中にはシーフード。周りのカリッが良いですねぇ。

ふぅ~美味しかった♪久しぶりにご飯もしっかりいただいてお腹ぽんぽこりん。ごちそうさまでした。
次のコックさんは女性。メニューもちょっと変わって新生Monteeになる・・・かも!?オープンは下旬からです。
5代目コックさんの味も楽しみにしています!
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11809463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2010-08-26 14:09 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)