いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

(食)越南でベト飯@武蔵新城

高座渋谷に続き、それどこよ~シリーズ!?第2弾は武蔵新城。溝の口のお隣の駅です。
いつもの食べ友さんたちとベトナム料理を食べに行ってきました。
d0115106_1042432.jpg
住宅街にぽんと現れる(食)越南の看板。
d0115106_1042219.jpg
GOI DUDU(青パパ・海老・豚肉の酢の物)。ゴイはタイ料理で言えばヤム(和え物)。甘酢っぱいタレで食欲増進。
d0115106_10423583.jpg
MUC NUONG(烏賊のレモングラス風味)。シンプルな味付けが美味しい。
d0115106_1045590.jpg
THIT BO XAO DALAT(ダラットの牛肉炒め)。さっぱりした甘酸っぱさのタレはご飯にかけて食べても美味しいだろうなぁ~。
d0115106_10425075.jpg
d0115106_104378.jpg
d0115106_10431636.jpg
SUON NUONG(スペアリブ)。肉~!骨周り、いただきま~す♪がじがじと、野生へ戻った気分に(笑)
d0115106_10433374.jpg
d0115106_10434312.jpg
BANH KHOT(海老・豚・野菜 ベトナムたこ焼き)。ちょっとサイズの大きいカノムクロック?レタスで巻いてヌクチャム(つけダレ)をつけてパクリ。
d0115106_10442435.jpg
d0115106_10443862.jpg
ブンチャー ゾー。揚げ春巻き、ハーブや野菜が入った麺に甘酢ダレをかけてまぜまぜ。たっぷり野菜と揚げ春巻きのさくさくが大好きな麺料理♪

美味しかった~。ごちそうさまです。

自分のための覚え書き
★THIT=肉  ★MUC=烏賊  ★SUON=スペアリブ ★NUONG=焼く
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11721468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2010-08-11 10:56 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)