人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

タイ料理剛@蒲田

蒲田にあるタイ料理へ行ってきました。8名様ご一行でしたので、ほぼ貸切状態。
タイ料理剛@蒲田_d0115106_1685027.jpg
絶品サイウア。味はさることながら粗挽き加減もたまりません。
タイ料理剛@蒲田_d0115106_169911.jpg
アップでご覧ください。
付け味噌のような存在のナンプリック。これが冷蔵庫にあれば野菜がもりもり食べられます!
タイ料理剛@蒲田_d0115106_1694098.jpg
タイ料理剛@蒲田_d0115106_1694990.jpg
ナンプリック ターデーン。甘みもあってちょっぴり辛くて野菜がエンドレスで進むクン。ナンプリック パラー。ご飯にも合いそうだけど、パンにチーズと乗せても美味しいハズ♪
タイ料理剛@蒲田_d0115106_1610742.jpg
ネーム クルック。(これを頼むたびに「くるっくぅ~」鳩の真似をしたくなる。)レタスで包んでぱくりと。
タイ料理剛@蒲田_d0115106_16101956.jpg
プラーラード プリック。丸ごとティラピアです。魚は丸ごとに限るわ~♪これとご飯があれば満足しちゃいそう(ってまだまだ料理は出るのだからご飯は我慢!)。
タイ料理剛@蒲田_d0115106_16103930.jpg
ゴイ ヌア コム。豚耳・レバー・センマイそして胆汁入りです。前回食べた血入りは甘い感じでしたが、こちらは苦味と辛さのパンチがきいています。どちらも違って美味しい。
タイ料理剛@蒲田_d0115106_16105815.jpg
タム ラオ(タム パラー)。パラー(発酵させた魚)入りなのでちょっぴり癖がありますが、私は好きだな~。
タイ料理剛@蒲田_d0115106_16111345.jpg
タレー パッチャー。海鮮辛味炒め。生胡椒入り。
タイ料理剛@蒲田_d0115106_16113438.jpg
タイ料理剛@蒲田_d0115106_16114582.jpg
ゲーンオム クルアンナイ ムー。イサーンのスープ、モツ入りです。ゲーン ガイ フアプリー。バナナのつぼみのスープ。パラー?が入っているのかな。ご飯入れて雑炊にしたらうまかろう♪なスープ。

すごい品数。どれもこれも美味しくて「お腹いっぱい」といいつつも手が伸びる。今回初めまして、な方もいらっしゃって色々なお話を聞けたのも楽しかったです。参加されたみなさまありがとうございました。
剛ママごちそうさまでした~。
by love2dax | 2010-08-05 16:13 | 外ご飯(タイ料理)