いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

不思議なタイ料理店@上野

上野に怪しい?タイ料理店があると聞いて先日訪問。その前にも行ってみたのですが、お休みだったもよう。それよりもお店の入口すらわかりませんでした。ビルには看板が出ているし、エレベーター内にも店名が書いてあります。でもエレベーターを降りても入口が見つからず。あるのは階段と避難器具とあるドアだけ。不思議だ~!
d0115106_18264260.jpg
d0115106_1828957.jpg
避難器具のドアの奥がお店になっていました。
タイ料理キンナリー。キンナリーとはインド神話の半人半鳥の天女のこと。

メニューはタイ文字&日本語表記。日本語だといまいちイメージがつかみ辛いのですが、タイ文字の方でなんとな~く理解。嗚呼タイ語習ってて良かった~(笑)
d0115106_18271828.jpg
d0115106_18272340.jpg
ヤム サームグロープ(クロープ)は3種のカリカリサラダ。グロープ(クロープ)=カリカリ、ぽりぽりとした食感という意味。海老、カシューナッツ、揚げたグラポープラー(魚の胃袋)が入っています。お揚げのように見えるのが胃袋。美味しい♪
d0115106_18273754.jpg
牡蠣のお好み焼き、ホイトード。いつも思うのですが、お好み焼きというか卵焼きというか・・・日本語にすると微妙。
d0115106_18275081.jpg窓の外に見える不忍池。
今度は数人で来て他のメニューも試してみたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11656676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クン・プー at 2010-08-03 11:03 x
キンナリーってそういう意味だったんですね。
ひとつ物知りになりました~。
私は夜しか行ったことがないのですが、不忍池の夜景もオツでしたよw
Commented by love2dax at 2010-08-03 14:44
日本では「羽衣伝説」のもとになっているようです。

ちょうど今、上野の夏祭りをやっているのでちょうちんの明かりが、これまたオツでした♪
by love2dax | 2010-07-31 18:33 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(2)