いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

鳥房&星菊水@立石

d0115106_14552466.jpg春日部から葛飾区立石へ。立石には宇ち多”(うちだ)など飲兵衛にはたまらないお店がたくさんあるようです。ちょっと路地を覗くと、昭和の香漂うお店が軒を連ねています。

立石へ向かう途中にゃんこ発見。

若鶏唐揚で有名な鳥房は行列の耐えないお店。この時間(日曜日の18時半頃)に行列がないのは珍しい、なんて聞いたら。もちろん待ちましょう♪ついでに私たちの分で唐揚終了。ついてますね~♪

ネットによると唐揚の他にも、お店のおばさま方も名物のようです。が、唐揚も売り切れ、後は店内にいる客がはけたら終わり。ということもあってとても親切でした。
d0115106_14532180.jpg
鶏わさが終了だったので、鶏ポン。ねぎと唐辛子、ポン酢の辛いタレがかかっています。残ったこのタレは後ほど再利用。

若鶏唐揚。手が空いていたせいか、何も言わなくても食べやすいようにほぐしてくれました。「写真撮るなら(パセリを)飾った方がいいよ~」なんて気遣いも。

こちらの唐揚はいわゆる衣を付け揚げるタイプではなく、下味をつけた半身の鶏をじ~っくりと素揚げしたもの。軟骨やちょっとした小骨もばりばりいけちゃいます♪揚げたてにかぶりついて、ひたすら食べる。無口になります(笑)添えてあるキャベツには、先ほどの鶏ポンのタレをかけて。
あっという間に完食。ごちそうさまでした!
d0115106_14535659.jpg
もう一軒、星菊水。枝豆とお刺身の盛合せで冷酒をきゅっといけば、もうたまりません。
は~、幸せの詰まった一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11435732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2010-06-30 14:57 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)