いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門

先週の金曜日、虎ノ門のオヤジフレンチ「サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ」へ。お誘いを受けてからというもの、楽しみで楽しみで♪
(正確な料理名は覚えてませんので、どなたかのブログを参考にでもしてください・笑)
d0115106_1614425.jpg
d0115106_16141271.jpg
アッシ・パルマンティエとフォアグラ。説明は不要でしょう。
d0115106_16142328.jpg
カエルとエスカルゴのブルゴーニュ風。カエルとでんでん虫である意味旬(笑)
d0115106_1614371.jpg
ホワイトアスパラ オレンジフラワーウォーターのサヴァイヨン。立派なホワイトアスパラに酸味のあるソースがぴったり。最後までパンでぬぐってしまいたかったけど、後々を考えて。
d0115106_16144629.jpg
ヒラメ
ホワイトアスパラとヒラメは一人前ずつお皿に盛り付けてくれます。

ここから怒涛のデセールづくし。
d0115106_1615230.jpg
ヌガー・グラセ。シェフブログを見て惚れた一品。ヘーゼルナッツやクルミのヌガーを砕いたもの、ドライフルーツをイタリアンメレンゲと生クリームに混ぜて凍らせたもの。ドレンチェリーの赤とアンゼリカの緑が懐かしい。
d0115106_16151432.jpg
ブラマンジェ イチゴのコンポート添え
d0115106_16153019.jpg
スリーズ ショコラ。濃厚だけどくどくないショコラの中にチェリーが入ったデザート。
パンデピスのアイス
d0115106_16154467.jpg
締め(笑)は
d0115106_1615577.jpg
サヴァラン ラムレーズンアイス添え。中にバナナが潜んでいます。洋酒の効いた大好きなタイプ。
d0115106_1616888.jpg
エスプレッソをいただいてごちそうさま。

今回余計な説明省略。どのお料理も美味しくて、食べている間に「しあわせ~♪♪♪」と何度言ったことやら。
今回もカウンターだったので、他のテーブルに運ばれる料理が出るたびに、横目でちらちら。人のものって美味しそうに見えちゃう(もちろん自分のオーダーも美味しかったですが)。

素敵なお誘いありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11370029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2010-06-22 09:11
これは美味しそうです。ハムサと良い勝負ですね。
近々、食べ会の企画をお願いします。
でも、タバコはどんな感じでしたか?
カウンター席なら大丈夫かな。
Commented by love2dax at 2010-06-22 10:46
シェフもハムサと良い勝負かと(笑)
私が行ったときは2回とも吸っている人がいなかったのですが(タベログには分煙記載)。確認してみます!
by love2dax | 2010-06-21 16:16 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)