いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ソンポーンでHappy Birthday

d0115106_13384157.jpg昨日はソンポーンママさんの誕生日。お誕生日おめでとう♪そしていつも美味しい料理を作ってくれてありがとう♪とお店へ行ってきました。(でもアロ~イなご馳走をいただいたのは私たち・笑)

d0115106_13382310.jpg
d0115106_1340738.jpg
パリパリ具合がとても好みだったのは、パパさんお手製の浅漬け。パクチー大量摂取でデトックス効果期待!?
d0115106_1339933.jpg
サイウアは外せないでしょ~。ハーブとスパイスの風味が素敵な腸詰。
d0115106_13392462.jpg
タム マクアはナスのスパイシーな和え物。ペーストとはいかないまでもとろりんとしたナスがアロ~イ♪これはぜひともバゲットに合わせてみたい。
d0115106_13394093.jpg
ラープ ペッtのペッtは「辛い」じゃなくて「アヒル」の意味(発音がちょい違う)。アヒルさんのハーブ&スパイシーサラダ。カオニャオが欲しくなるけど、そこはぐっと我慢(お腹ふくれちゃうからね)。
d0115106_13405025.jpg
d0115106_1341132.jpg
野菜たっぷりゲーン リアンは辛さとかぼちゃの甘味がぴったり。山菜、なめこも入ってます。あ~どんぶり一杯いけちゃいそう。
d0115106_13412143.jpg
d0115106_1343274.jpg
ハーブ&シーフードの事前リクエストで登場したのはサムンプライ プラーニン トード(でいいのかな?)は相棒のナムチムと。丸ごと揚げた魚にこれまた揚げたハーブをトッピング。かりかりさくさく・・・身はもとより、骨がまた美味しいのよね~。
d0115106_13435388.jpg
もちろんバースディケーキも忘れずに。友人が手配してくれたショートケーキにはタイ語でママさんの名前入り。
d0115106_13441393.jpgHappy Birthday!!!お店にいる間に何人もお花やプレゼントを持ってやってきました。ママさんうれしそう♪

浅草ミルクの樹のショートケーキはシュークリームと同じで優しい味。シンプルだからこそスポンジやクリームがとても重要。

帰る頃にはテラス席(笑)登場。そろそろ外飲みにも良さそうだな~。
いつも美味しい料理と、素敵な笑顔をありがとうございます。ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11245280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2010-06-04 13:46 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)