いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

ベトナム料理 ホァングン

竹芝の愛らんどフェアへ行った後はラオスフェス@代々木公園へ。
友人と合流してビアラオでかんぱ~い。人肌なビール(笑)ぷは~っと飲んだらほろ酔い気分~♪

その後スペイン坂にあるベトナム料理ホァングンへ移動。
d0115106_935850.jpg
揚げ春巻き。さくっと揚がった豚肉入りの春巻き。ハマグリのビール蒸し。日本のあさりの酒蒸し、ベルギーのムール貝のビール蒸し。貝&お酒の蒸し物ってば相性抜群。このスープ、パンを浸したい。牛肉ヤギの炒め物。なんとヤギも食べるのですね。臭みもクセもなしです。豚の蒸し物。

タイ料理のことは友人知人のおかげで(普通の人よりは)ちょっぴり知識は増えたけど、ベトナム料理はまだまだ。細長い形状のベトナムは北と南で味付けが変わってきます。タイ料理ほどインパクトはないけれど、優しい味のベトナム料理は日本人に好まれるのじゃないかな。
ただいまアジアで行ってみたい国(タイは別格です)No.1のベトナム、これからも色々なことを学んでいきたいです。
d0115106_941424.jpg
d0115106_942356.jpg
友人たちはネプモイやルアモイ。杯を重ねて重ねて・・・私もコレだけ飲めたら楽しいだろうな~。とその横でチェー

私の周りには色々なスペシャリストがいます。その方々の話を聞くのはとても充実した時間。
とても楽しかったです、ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/11163887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2010-05-23 09:05 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)