いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

毎度のソンポーン

d0115106_154263.jpg毎度おなじみ「駅より20分、ママさんの素敵な笑顔と美味しいタイ料理のお店」ソンポーン
今回も事前にお願いして アロ~イ♪♪♪ な料理をいただいてきました。

ハーブがお出迎え♪今日のお料理が楽しみです。

d0115106_14574216.jpg
サイウアからスタート。
d0115106_14592555.jpgビールの恋人、タイ北部のハーブ&スパイス入りソーセージ。焼き立てアロ~イ♪
タイ、韓国、ドイツetc腸詰はどの国のもだ~い好き。

d0115106_14594774.jpgトムヤム ポテーはシーフードのトムヤムスープ。酸味と辛さが食欲を増進させるスープです。疲れたときにもいいかも~♪ 

d0115106_150818.jpg
ルークチン(つみれ)、イカ、エビ、貝、とけんかしないように平等によそってね。って言ってたら、ママさんが「イカは1人2匹だよ~」って(笑)
d0115106_1503488.jpg
ネームクルックはネーム(豚肉を発酵させた生ソーセージ)の酸味、コリコリ豚耳、カリカリナッツ・・・1度食べたら止められな~いな一品。
d0115106_1505575.jpg
d0115106_1512244.jpg
レタスでまきまき。
お米にココナッツ、レッドカレーペーストを混ぜ揚げたもの。これを砕いて混ぜ込んでいるのですが、このままレタスにパクチーと巻いて食べるとまた違った風味で美味しい。
d0115106_1514736.jpg
ヤム サイタン(子袋の和え物)。子袋のコリコリした食感、レモングラスの爽やかな風味。
d0115106_152241.jpgホルモンヌ絶賛。

d0115106_1522764.jpg
ヤム サムンプライ(ハーブの和え物)はた~っぷりのハーブが主役!先日プアンタイで食べハマってしまいました。タクライ(レモングラス)、バイマックルー(こぶみかんの葉)やら色々なフレッシュハーブ、ホムデン(赤小玉ねぎ)など風味豊かな料理。ピリッと唐辛子がアクセント。
d0115106_153533.jpgハーブの下に隠れているのは・・・

d0115106_1532551.jpg
サービスの豚軟骨揚げ。これはぜひとも揚げたてを。

いつも美味しい料理をありがとうございます。ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/10995642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クン・プー at 2010-04-23 17:36 x
こんにちわ。
なんとナーキンなものばかり!!
うらやましーかぎりです。
まさに仮面ライダー勢揃いを見てるかのような食べてみたいもの勢揃いですね!
Commented by love2dax at 2010-04-24 14:15
こんにちは。
毎回違うリクエストに答えてくれるママさんのポケットの広さにびっくりです!どれもアロ~イ ジンジン カ~♪
きっとここなら 辛&モツ会 の要望にも応えてくれるのでは。
by love2dax | 2010-04-22 14:41 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(2)