いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

お花見ランチ@ビストロハムサ

d0115106_2273638.jpg目黒川の桜は満開を過ぎ、花吹雪。花いかだも風情があっていいなぁ。
ちなみに 花いかだ:水面に漂う花びらが連なった様子。
花筵(はなむしろ):花びらが地面を埋め尽くした様子。

女子+1ランチはモロッコの雰囲気が漂うビストロハムサにて。土日のみ(今のところ)のランチは2100円。
本日は保護者(笑)同伴なので2種選んでシェア♪
d0115106_228354.jpg
キャラメリゼしたバナナ入りブーダンノワールはこちらのお店オリジナル。バナナの風味がちょっぴり強めです。
d0115106_2282356.jpg
レバーの風味をしっかり味わえるレバーソーセージ。そのまま食べて、パンに付けて。ん~美味しい♪
d0115106_2284419.jpg
フランス風ハンバーグはつなぎが入ってなく、ハーブで香をつけたシンプルなもの。
d0115106_2295025.jpgカットしてみると・・・ぎゅぎゅっと詰まっています。付け合せのグリーンピースとマッシュポテトも大好き。

d0115106_221140100.jpg
子羊のクスクスはスープがしみこんだクスクス、ごろごろ入った柔らか子羊が素敵。
d0115106_2212713.jpg
デザートは自家製ソルべ。パイナップルとチョコレートの組み合わせがぴったり。お口の中をさっぱりさせてくれます。
d0115106_22123362.jpg
イチゴのサバラン(+500円)は洋酒控えめタイプ。いわゆるサバランとはちょっと違いましたが、滑らかなディプロマットクリームとピュレで和えられたイチゴが良いコンビ。春らしい一品でした。

しっかり肉肉なメニューでお腹いっぱい。ですが、一皿一皿が重くないので食べ過ぎて苦しい感はなし。
d0115106_22175640.jpg珈琲を飲みながら続くおしゃべりタイム。お店からは桜は見えなくて残念、と思ったら。意外なところから見ることが。これは気づいた人だけのお楽しみ♪

ほっておくとまだまだ続きそうなおしゃべりはまた次回に。
今日も楽しく美味しく!ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/10952767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shabon21 at 2010-04-12 08:36
先日は有り難うございました♪改めて写真で拝見すると、洋酒が控えめのサバラン、追加注文すれば良かったかな、なんて思っちゃいます。
あー、でも。あそこまで汗をかくとは・・・お食事中に大変申し訳ありませんでした。

寒いのか暑いのか。今日も洋服選びに迷います(苦笑)
Commented by love2dax at 2010-04-12 13:23
私としてはサバラ~ン!?・・・だったのですが、デザートとしては美味しかったです。なめらか~なクリームとジューシィないちごの組合せが♪

お天気が安定しないというのは困りもの。昨日は暑く今日は寒い。明日も20度を越えるというのは・・・
by love2dax | 2010-04-10 22:02 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(2)