人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家

ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家_d0115106_15263482.jpg3月5,6日とぐんま総合情報センターぐんまちゃん家ぐんまのあまーいものまつり ぐんまちゃん家カフェというイベントをやっています。

サイトによると「お取り寄せ可能なぐんまの洋・和菓子と県内の野菜を使った野菜スイーツ、豆腐を使った豆腐スイーツが登場します。」

ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家_d0115106_15265468.jpg生菓子や焼き菓子。

ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家_d0115106_1527537.jpg大学生とコラボの桑の葉茶を使ったデザート豆腐。

ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家_d0115106_15271541.jpg
ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家_d0115106_15272446.jpg
おまんじゅうは、甘いものからおやき的なものまで色々。
この他に花豆を使ったタルトや、花マメをチョコでコーティングしたものが。

奥では買ったお菓子を美味しい珈琲と一緒にいただけるカフェスペースもありました。
ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家_d0115106_15285167.jpg購入したのは磯辺煎餅のしっとりあんサンドは小麦粉で作った鉱泉煎餅にあんクリームがサンドされています。煎餅・クリーム・煎餅・クリーム・煎餅と3段構成。程よい甘さのクリームとしっとりした煎餅がベストマッチ。おいし~♪また買いたい。かりんと饅頭はかりんとうのようなかりっと揚げた厚めの皮にあんこ入り。以前購入して、こくのある甘さが美味しかったのでリピ。炭まん炭を皮に練りこみ、中はあんこと角切りチーズ。チーズのほのかな塩気が合います。どれも素朴だけど美味しいものばかり。
昔懐かしレモンケーキと、辛味噌入りのみそ饅頭は未食です。

ただ「祭り」と言うにはちょっぴりさみしい・・・
もっと県産の野菜を使ったケーキや焼き菓子、和菓子などがあるとおもったのですが。残念。
+++
ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家_d0115106_15291223.jpg
ぐんまの別薔薇イベント@ぐんまちゃん家_d0115106_15292266.jpg
とある用事で東大へ。構内に一本だけ咲いている白い桜の木。薄暗い中とても妖しく美しく。
何桜なのでしょうか。それにしても春は目の前まで来ていると言うのに足踏みしているようです。は~るよこい は~やくこい♪
by love2dax | 2010-03-06 15:24 | イベント