いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

タイ&インド料理サヘラ@堀切

d0115106_1654961.jpgタイとインド料理がいっぺんに味わえる堀切の隠れ家!?サヘラへ行ってきました。
オーナーはバングラディシュ出身のラナさん。店名のサヘラはお母様の名前だそうです。

d0115106_166751.jpg 下町ハイボールでかんぱ~い♪なんと初ハイボールです。

d0115106_1662781.jpg
d0115106_1664197.jpg
タイ料理からカオパッは同席していた男の子のために。ヤムマクア。柔らかいけど歯ごたえの残ったナスが印象的。
d0115106_167088.jpg
d0115106_1671563.jpg
プラー ヌン マナーオはなんと尾頭付き。
d0115106_1673720.jpg
d0115106_1675287.jpg
ホーモックタレーホイトートはかりっとしたところが♪
d0115106_1682094.jpg和牛ステーキのグリーンカレーソース

d0115106_1684474.jpg
d0115106_1685619.jpg
インド料理からチーズナン。チーズがみょ~んと伸びる熱々のうちにいただきましょう。チキンパコラ?。
d0115106_1691233.jpg
d0115106_1692814.jpg
じゃが芋マサラ入りバトゥーラ?。もちっとした生地とスパイスで味付けされたじゃが芋が美味しい♪ちなみにプーリは全粒紛生地、バトゥーラは小麦粉生地を揚げたものだそう。
d0115106_169569.jpgキーマカレーのポテトチーズ焼も熱々ホクホクのうちにどうぞ。

d0115106_16101675.jpg
d0115106_16103169.jpg
別薔薇!?はココナッツナンとあんこ&チーズナン。ココナッツナンはほの甘さとしゃくしゃく感が美味しい。バニラアイスくるんだら絶対合うはず。あんこ&チーズナンは反応が分かれるところ、ですが、私は好き♪冷めてもいけます。
この「ナンと○○」の組合せで盛り上がりました(笑)例えば納豆マヨ、納豆チーズ、あんバタ、キムチチーズetc
こちらのナンは膨らし粉や仕上げにぬるギーを使わないなど、胃の負担が少ない仕上がりに。
d0115106_16104820.jpgおまけ。


d0115106_16111931.jpgさてさてお次は、こちらも堀切のガード下の名店へ。
またまた下町ハイボールで乾杯。

d0115106_16114068.jpg
d0115106_16115631.jpg
馬刺しに中おち。

店内には魅力的なメニューが書かれた短冊がいっぱい。お腹いっぱいだったのでみ~て~るぅだけぇ~。残念です。

ちょびっとだけ堀切を堪能した夜でした。
美味しく楽しくありがとうございます♪

+++
  サヘラ → HP
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/10548135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2009-12-11 15:58 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)