いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

隠れ家的フレンチ Hommage@浅草

d0115106_1522895.jpgまたもや至福の時間を過ごしてきました。
浅草寺裏手にあるフレンチHommage。こんなところに!?という場所にあります。

d0115106_15223382.jpg
d0115106_15274132.jpg
気負った感じのない店内はとても落ち着きます。
d0115106_15272089.jpg
d0115106_15284746.jpg
(メニューを書いた紙をいただいたのですが、見つからず。記憶を頼りに書いてあるので、あやふやなところも・・・)
アミューズ:アスパラムース
自家製パンは2種。フォカッチャとライ麦パン。ライ麦といってもふんわりしていて、砂糖が加えてあるのでそのまま食べても美味しい♪(このパンも気に入ったのですが、個人的にライ麦パンは酸味のあるぽそぽそしたものが好きです。)
d0115106_15282748.jpg前菜:厚岸産シングルシード生牡蠣。牡蠣のババロアと有機レモン、海水のジュレ。牡蠣とレモン。磯の香りのするババロアとレモンのジュレ合わないわけがない。

d0115106_15291940.jpg前菜2:>○○豚と雷鳥のテリーヌ りんごのピュレ、クレソンとりんごサラダ添え。左が雷鳥。初めて食べましたが、クセは感じられません。調理法なのかな。

d0115106_1530456.jpg
d0115106_15302379.jpg
魚料理1:桜チップでスモークした鮭 レンズ豆、キャビアのせ。かなり厚みのある鮭ですが、中を割ってみると・・・きれいなピンク色。上に乗ったキャビアとサワークリームをパンに乗せたり。酸味の強いライ麦パンが欲し~い♪
d0115106_15304144.jpg
d0115106_15305769.jpg
魚料理2:オマール海老とムースのほうれん草包み。フォークを入れるとふわんふわんな手ごたえは思わず赤ちゃんのお尻を思い出したりして(笑)
d0115106_15311623.jpg
d0115106_15313020.jpg
肉料理:ラムチョップと背肉。とってもジューシィなラムは脂身も美味しくいただきました。添えてあるアスパラがしゃきしゃきと瑞々しかったです。
d0115106_15315025.jpg口直し:雷おこしのムース レモンソルベ。なんと雷おこし!口に入れるとふわんと香ばしさが。

d0115106_15321693.jpg
d0115106_15323186.jpg
デザート:サバラン。バニラビーンズの入ったクリームとラズベリーを一緒に。ふんわりと感じるラム酒が良い感じ。赤ワインを飲んでいたので、少し控えめな方が合います。
マルキーズショコラ ショコラとキャラメルのアイス チコリコーヒーのソース。ねっとりと濃厚なマルキーズだけど、重さはないのでこれまたぺろりといけそう。
d0115106_15325021.jpg小菓子:赤ピーマンのムース ライチのジュレ、 蜂蜜マドレーヌ

いつもなら食後はエスプレッソですが、珍しくハーブティーをいただきました。6種類のハーブから2種をブレンド。ティーポットではなくスタバのタンブラーのような入れ物が。カップもとてもカラフル。

品数とボリュームはあるのですが、素材を生かした調理法なのでどれもぺろりと食べられます。
おしゃべりをしながら楽しいひと時を過ごす。至福の時間ですねぇ。

こちらのマダムはとても可愛らしい方です。ベリーショートに着物姿がとても素敵。私もあんな風に着こなしたいな♪シェフはちょっぴり熊さんみたい。2人並んだところを見たら、思わず「可愛い」と言ってしまいました。

ごちそうさまでした。

HOMMAGE → HP

+++
美味しいものを食べて、写真を見せるだけ。ではかわいそうなので!?母にお土産。
先日もお邪魔したみるくの樹カスターシュー。とろ~っとした優しい味のクリームです。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/10464839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2009-11-17 15:10 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)