人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

成家料理@十条

汁なし坦々♪ 汁なし坦々♪ 先日の土曜日のこと。汁なし坦々で頭がいっぱいの私が向かうのは十条にある成家料理

とその前に。友人の誕生日プレゼントを求めて池袋で途中下車。一応リクエストは聞いたものの、「これ!」というものがなかなか見つからず。あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。と、ようやく見つけることができました。ちょっぴりリクエストと異なってしまいましたが・・・

LOFTで冬を快適に過ごそうコーナー発見。肌触りの良い、温かそうな足カバー?(袋状になっていて、そこに足を入れる足ゴタツのようなもの)が欲しかったのですが。犬を飼っているので、毛がつく&犬の寝床になるのは目に見えているので止め(笑)

十条に到着。お店に行く前に寄り道ぃ~。東十条の駅を超えてテクテク。黒松で有名な草月をぐっとこらえ横目でみつつテクテク。あるパン屋を目指しテクテク。
・・・が~ん!!!「本日売り切れ」の張り紙が。
・・・まあしょうがないですね。ネットで見ていたら早々に売り切れることもあるようだったので。次回のお楽しみにとっておきましょう。

成家料理@十条_d0115106_1584613.jpg大好きな干し豆腐の和え物(メニューにはありませんが、聞いたら出来るとのことで注文)。

成家料理@十条_d0115106_159872.jpg上海蟹と餅の炒め物。餅といっても韓国のトックのような感じ。もちもち感と野菜のしゃっきり感が良いです。前回食べてからもう1年たつのね。

成家料理@十条_d0115106_1593262.jpg
成家料理@十条_d0115106_1594647.jpg
I love 餃子!!!本日の羽根は網目状。冷めた餃子なんてもってのほか!話の途中だろうがなんだろうが熱々のうちに食べるべし。黒酢&自家製ラー油でいただくのがお勧め。

いつもならこれだけ?というような料理数ですが、なんせ相手が飲み々しながらなので。汁なし坦々の分をあけておいてもらわなくては。

成家料理@十条_d0115106_15102997.jpgようやく再会(笑)汁なし坦々麺。もちろん辛め&香菜で。
全体が均一になるようまぜまぜして。

成家料理@十条_d0115106_1512231.jpgいただきま~す。花椒がきいた辛さとまったり濃厚なタレが素敵♪♪♪たまに黒酢を加えたりして。

満足満足。ごちそうさまでした。
by love2dax | 2009-10-27 10:44 | 外ご飯 (日本以外)