人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

モンティで夏を乗り切ろう♪

モンティで新メニューを食べて夏を乗り切ろう!?と飲み会。
その前に浅草散歩。
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13323759.jpg
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13325024.jpg
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13331325.jpg
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13333361.jpg

+++
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13282776.jpg
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13293176.jpg
ママー パッ キーマオ。ママーといえばタイのインスタントラーメンの有名ブランドで、それを使った料理がヤムママー。そのパッ キーマオバージョン。インスタント特有の縮れ麺にソースがからんで美味しい♪焼きそば定食@タイでもいけるかも。
ホーモック タレー。レッドカレーペーストのピリッとした辛さが好きな一品。
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13295630.jpg
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13301446.jpg
ホイトー タレーは魚介のお好み焼。もっちりむっちりした生地がポイント。
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13303355.jpg
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_1331026.jpg
クン オップ ウンセン。たっぷりエキスが染み込んだ春雨が美味しい。
ヤム マクア。甘い辛い酸っぱいの3拍子そろったタレがさっぱりと。

は~、夏はスパイス・ハーブ&麦酒よねぇ。おおっ!?珍しくご飯を食べてないことに気付きました。
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_13313884.jpg
モンティで夏を乗り切ろう♪_d0115106_133158100.jpg
時間を見ると20時半。まだまだ行けるじゃない。と2軒目。
ミント・パクチー入り焼酎の和のモヒート、名付けて和ヒート(って勝手に命名)。
アテは塩辛チーズ。これにモヒートのパクチーを乗せてパクリ。乙な味です。

最近お酒が入ると、帰宅後あんこモノが食べたくなるのです(笑)なぜでせう???
by love2dax | 2009-08-06 13:24 | 外ご飯(タイ料理)