いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

またもや 成家料理@十条

成家料理で四川料理~♪
とその前に池袋へ。セールでものぞこうかと思っていたのですが、朝からばたばたしていたらそんな気も失せ。東武で奄美大島展をやっていたので寄ってみることに。
d0115106_14234033.jpg奄美の塩&黒糖の2種盛りジェラード。食べたかった島バナナ売り切れていて「島の食材を使ったもの」と聞いたらこちらでした。
ほんのりと甘じょっぱい「塩」と、こくがあるけどべたつかない甘さの「黒糖」どちらも美味しかったです。

ウィンドウショッピング後、ちょっぴり早めに十条へ移動し、今度は商店街ウォッチング。さっきのジェラードを消化しなくては!?

d0115106_14241284.jpg
d0115106_14243294.jpg
水餃子焼き餃子には黒酢&辣油はもちろん、特製豆板醤で食べても♪
d0115106_14245091.jpg
d0115106_14251259.jpg
じゃが芋黒酢炒め。大根餅XOソース炒め大根餅のかりっかりになった所がこれまたぐぅ。
d0115106_1426792.jpg
d0115106_14263432.jpg
牛胃と豚舌炒め。きゅうりの冷製
d0115106_1427295.jpg空芯菜の腐乳炒め

d0115106_1427408.jpg最初は八宝茶を飲んでいたのですが、途中友人の黒青島が魅力的に見え(笑)奪ってしまいました。

締めはとろ~り胡麻団子
今日も良く食べた~!ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : http://happy2dax.exblog.jp/tb/10009722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2009-07-21 14:29 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)